コスメのことならis Makesで。

トップページ  > ネイル関連用語集2

ネイル関連用語集2

ナ行

2枚爪

爪の症状の一種。爪の層が2枚にヒビが入ってしまいさかむけてしまう状態のこと。

ネイルアート

爪の上にアートを施すことを総称してネイルアートと呼びます。

ネイルウォール

爪の周り覆われた部分。爪のフレームを作る部分。

ネイルカラー

一般的にマニキュアと呼ばれているものを指します。

ネイルストーン

ネイルアートに用いるキラキラとした石のこと。

ネイルドリル

ネイルピアスを開けるための道具。キリのようなもので手動で開けるのが一般的。

ネイルバインディング

爪の症状。爪を噛む癖によりネイルの先端が削られ2枚爪などの症状となること。

ネイルピアス

爪専用のピアスのこと。

ハ行

ハーフウェル

ネイルチップの形の一種。自爪に装着させる部分のチップ部分がハーフなことを指します。

ハーフムーン

爪の根本の乳白色の半月形の部分のことです。

バッファー

爪の表面に光沢を出す場合に使用するファイルのこと。

ファイリング

爪の長さを整えたりつけ爪では形自体を削ることを意味します。

フルウェル

ネイルチップの形の一種。

フレンチネイル

一般的に爪先をホワイトに塗ることを指します。

ベースコート

ネイルカラーを塗る前の保護剤。

マ行

マスキングテープ

ネイルカラーを塗るときやネイルアートをするときに用いるテープ。

ヤ行

UVトップコート

UV(紫外線)をカットする成分が含まれたトップコート。

UVライト

ジェルネイルをする時に使用します。ジェルを硬化させることが出来るUV(紫外線)をジェルに投射させて固めます。

ラ行

リフト

スカルプチュアネイルを装着した後にキューティクル部分が浮いてきて
お直しが必要な状況を意味します。

リペア

一般的には、自爪に亀裂が入ってしまったものを補修することを指します。

リムーバー

リムーバーを使ってネイルカラーを落とすこと。

ワ行